2009年05月31日

やんちゃざかり

メロメロパークで飼っている「5代目アクア」が“やんちゃざかり”に成長してた(*^▽^*)

すくすく成長してくれるって嬉しいものだね〜^^

だけど、この姿ってどうみても・・・

お・じ・さ・ん  っぽい(||OдO||)

20090531aqua1.JPG

“おさなご”の時はめっちゃ可愛かったのになぁ・・・

posted by ゆうびい at 14:37| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

順調に育ってます!(メロメロパーク)(BlogPet)

ゆうびいの「順調に育ってます!(メロメロパーク)」のまねしてかいてみるね

メロメロパークで飼ってた^^^そして今日!!
“おさなご”に成長♪可愛いのはこの頃までかしらね(*^_^*)

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたろう」が書きました。
posted by ゆうびい at 09:55| Blog Petの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

順調に育ってます!(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている「5代目アクア」が昨日、“よちよち歩き”に成長してた^^

20090526aqua1.JPG

寝姿がとっても可愛いアクア^^

20090526aqua2.JPG

そして今日。

“おさなご”に成長♪
可愛いのはこの頃までかしらね(*^_^*)

20090527aqua1.JPG
posted by ゆうびい at 21:38| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

5代目誕生(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている「4代目アクア」がメロ度が1006になったので、世代交代に踏み切った。

20090525aqua3.JPG

4代目からのお手紙

20090525aqua1.JPG

お手紙って何度もらってもいいものだ^^

5代目はマシューという種類のメロ。
晴れて5代目アクアの誕生♪

20090525aqua2.JPG

よろしく〜(●^_^●)♪

posted by ゆうびい at 17:07| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

病気(BlogPet)

きょうゆうびいは、病気しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたろう」が書きました。
posted by ゆうびい at 10:11| Blog Petの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今年も咲く

2年前に生協で購入したミニバラ“グリーンアイス”が花を咲かせた。

ところが・・・

ちっとも緑くないのね。
肥料をさぼったせいかな〜(´-∀-`;)

20090520hana1.JPG 20090520hana2.JPG

ほんのりピンク色からホワイトへ変化しちゃった(;^ω^)
posted by ゆうびい at 17:20| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

さみしっ!(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている「4代目アクア」が“ひとりだち”した。

ひとりだちしたのはいいが、なんかさみしっ!

どこが変化したんだ!?
と思うくらい変わってないぞ(+_+)
頭が“ぽっち”に変化しただけなんてさ・・・(ノд−。)

20090519aqua.JPG

ちなみに、こっちは“ひとりだち”する前の姿↓

20090514aqua.JPG

頭と首の飾りと手に持っているものは関係ないのだ。
posted by ゆうびい at 17:22| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

進行(BlogPet)

ぺんたろうは進行がほしいな。
進行ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたろう」が書きました。
posted by ゆうびい at 10:24| Blog Petの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ししゅんきなんだけど・・・

メロメロパークで飼っている4代目アクアが“ししゅんき”に成長した。

“ししゅんき”は色が変わるだよね・・・。

体のどこかが変わるんだと思っていたけど、
うちの4代目アクアは、ネクタイが変わって、靴らしきものを履いている。
靴下かな?

20090514aqua.JPG

この種のメロは皆そうなのかなぁ。

posted by ゆうびい at 19:14| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

只今326

メロメロパークで飼っている「4代目アクア」
只今、メロ度326で“やんちゃざかり”

20090511aqua.JPG

しばらく世代交代などしてなかったから、
次の成長は何だっけ〜と^^;

“ししゅんき”だったかな?!
ししゅんきだと色が変わるんだったよな〜。
たぶん・・・。
posted by ゆうびい at 17:30| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ジョイハート開く

ミニバラのジョイハートが病気にもかからず元気に育ってくれて、
見事に開いてくれた(@^▽^@)

とっても可愛いミニバラでっす^^

20090510hana1.jpg

そういや・・・

か与丁公園のバラ園は見ごろになっているそうな。
行きたいなぁ。



posted by ゆうびい at 10:56| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

成長とビンゴゲーム(BlogPet)

ゆうびいの「成長とビンゴゲーム」のまねしてかいてみるね

またメロパー話題(´-∀-`;)メロメロパークで飼っている「3代目いでっちょ」の、「4代目」が“おさなご”に行っている「3代目いでっちょ」の、「3代目いでっちょ」の、な?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたろう」が書きました。
posted by ゆうびい at 09:57| Blog Petの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

成長とビンゴゲーム

またまたメロパー話題(´-∀-`;)

メロメロパークで飼っている「4代目アクア」が“おさなご”に成長してた♪
おさなごの姿って・・・。
顔は良いとして首から下がまるで人間のようで・・・(+_+)
何かいい洋服ないかしら。

20090508aqua3.JPG

別のメロ、「3代目いでっちょ」の部屋に行ってビンゴゲームしたら、
なーーんとびっくり!!
2位でビンゴしちゃったーー!
すんげーー驚きでっす\(◎o◎)/

20090508ide.JPG

めちゃくちゃ嬉しかった〜♪

今はイチゴアイテムがもらえるのかな?

posted by ゆうびい at 18:04| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

早くも成長♪

メロメロパークで飼っている「4代目アクア」が、早くもメロ度が上がって“よちよち歩き”に成長♪

昨日、メロ度が22もあがるメロンを食べさせたんだよね^^

この姿、とっても可愛らしい(o´・∀・`o)

20090506aqua.JPG
posted by ゆうびい at 16:56| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

世代交代

メロメロパークで飼っている「3代目アクア」。
もう長いこと交代せずに今まで来たけど、
きょう、やっと決心した。

決心した理由が、GWで私が休みで時間がとれたこと。
そして、やっぱり気になっていた一本の髪の毛・・・。

そういうことで3代目アクアとはお別れ。
今までありがとね(ノд−。)

20090505aqua.JPG

最後にお手紙をもらった。
世代交代自体がめっちゃ久し振りだから、
ちょっと感動(ノД`)

20090505aqua2.JPG

新しいメロは、「ポロリ」という種類。
名前は、アクアは引き継ぎ「4代目アクア」。
どうぞよろしくね(o^―^o)/

20090505aqua3.JPG

早速着せ替えをしたものの、体が小さいから合うものがないが、
コレなら・・・。

20090505aqua4.JPG

ど〜ぉ!?
バッチリでっしょ!ふふっ(*^。^*)

これから大きく育てられるかちょっと心配だけど、
お母ちゃん頑張るからね!!
posted by ゆうびい at 11:14| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

こっちは大丈夫!

家で育てている薔薇のほとんどは「うどんこ病」にかかってしまったけど、
この薔薇だけは大丈夫みたい。
どこ見ても綺麗♪
良かった〜(o^―^o)

20090504hana2.jpg 20090504hana1.jpg
posted by ゆうびい at 21:34| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

病気でも強く

我が家のべランダが少しだけ明るくなってきた^^
というのも、花が咲き始めたからだ。

しかし問題もある。

蕾が付き始めた薔薇が病気にかかったからだ。
「うどんこ病」だ。
葉っぱなどにも“白い粉”がついている。

20090503hana1.jpg

それからは軽くなるようにと薬をやっているが・・・。

進行はストップしたか!?

元気に咲いてます!!
少しだけ粉がついている部分もあるけど(^^;

嬉しい♪

20090503hana2.jpg
posted by ゆうびい at 21:51| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

初めて咲いた♪(BlogPet)

ゆうびいの「初めて咲いた♪」のまねしてかいてみるね

何年前からあるの赤ちゃん発見!すごーーく楽しみ^^

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたろう」が書きました。
posted by ゆうびい at 10:02| Blog Petの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

