2005年12月03日

冬の到来

秋も終わり、寒い寒い冬の到来(((=_=)))
今日は、まさしく冬の初日って感じで風も強くてかなり寒かった彡(-_-;)彡
冬生まれなのに、冬は苦手だな〜・・・


種?実?
鳥のエサになったり、落ちて新たな生命が誕生するのかな・・・

落葉樹は、葉っぱが落ちてハゲチャビンになっちゃうね。

20051203hana2.jpg 20051203hana1.jpg


今年、とうとう紅葉狩りに行けなかった(;一_一)

観たのは、コレだけ↓

20051203hana3.jpg

辺り緑なのに、ポツンと2本だけが紅く染まっていたっけ。


posted by ゆうびい at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ、カカオです。
もうだいぶハゲチャビンになっている木も見かけるようになりましたねぇ。
餌の少ない冬場に向けて鳥たちのために食料を提供してくれる木達。
鳥好きの私としてはありがたい限りです^_^
Posted by カカオ(ブログdeフォトコンテスト) at 2005年12月03日 18:14
紅葉狩り、行けませんでしたか、残念!
私は少しだけ堪能しました。
我が家にある千両が赤くなって、赤い実が
1つだけ残っています。
すっかり冬だね〜(≡≡)
Posted by こばゆ at 2005年12月04日 11:10
>カカオさんへ

こんにちは^^

そうですね。
あれみると、ほんと冬なんだな〜と思います。
それより、寒さが増します(((=_=)))

おそらく、鳥さんたちも感謝していることでしょうね。
私たちも自然の恵みに感謝しなければなりませんね。
Posted by ゆうびい→カカオさんへ at 2005年12月04日 11:43
>こばゆさんへ

こばゆさんは堪能できたんですね^^
良かったです^^

ほんとすっかり冬だね〜。
樹木たちは正直に伝えてくれますね(^^)
Posted by ゆうびい→こばゆさんへ at 2005年12月04日 11:46
おはようございます。今朝から一気に真冬ですね。
雪になるところも多いみたい・・・
子供たちも 寒い、寒いとワイワイ言いながら
たった今、登校していきました。
我が家は 長男はもう結婚して別所帯を持っていて
二男も社会人です。なので、このふたりに関しては
母が急にいなくなっても なんとか自分の力で
生きていくでしょう。問題は 三男・四男です。
(双子なんです。)まだ中2なので、最低あと数年は
なにがあっても 生きていてやらねば、と思っています。
Posted by さえら at 2005年12月05日 08:20
>さえらさんへ

おはようございます♪
ほんとですよ。
昨日は雪が舞ってとっても寒かったです(((=_=)))ブルブル

お子さん大きいんですね。
双子のお子さんは中2ですか。
ウチの息子は中1なんですよ。
中学生じゃまだまだ心配ですよね。
巣立っていくまではくたばるわけには行きません(笑)
Posted by ゆうびい→さえらさんへ at 2005年12月06日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。