2005年11月06日

ハイビスカス

夏の代表的な・・・というよりも、
南国・・・というイメージが強いハイビスカス。

今朝まで雨が降っていたので、潤いを貰って元気がいい^^
でも、花粉は落ちちゃったかな。

↓奥に見えるのは、昨日咲いていたお花。
今日はもうしぼんじゃった・・・。

クリックで拡大します↓
20051106hana1.jpg

↓こちらは、早ければ明日、そうじゃなければ明後日にも咲きそうなハイビスカス。
この他に3個蕾をつけている。
みんな咲いてくれるといいいけど、
あいにく明日から寒くなりそうな予報が・・・。
咲いて欲しいなぁ・・・

クリックで拡大します↓
20051106hana2.jpg
posted by ゆうびい at 09:19| Comment(4) | TrackBack(3) | '05 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋のハイビスカスもいいですね。
ウチのメロがひとりだちしました。
メロパー模様替えの記事をTBしようとしたのですができなかったので・・。ぎんなんは毛が生えているのに変身しちゃったぁ!
Posted by mayei at 2005年11月06日 11:58
こんにちは。
ハイビスカスって、今頃咲くんでしたっけ・・・@@?
もっと暑い時期の花かと思ってましたが・・・
Posted by snow1152*** at 2005年11月08日 15:10
>mayeiさんへ
ちょっと季節外れになってしまいました(^^;
やっぱ温暖化のせいかな?!

「ひとりだち」おめでとうございます♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
早かったですね。ウチのアクアはまだ650行ってないくらいじゃないかな?!
毛が生えたって、一本?3本?
ちょっくら覗きに行かなくっちゃダッシュ!((( 三( -_-)

TBできなかったんですね。
ごめんなさいね。
seesaa重かったかな・・・
Posted by ゆうびい→mayeiさんへ at 2005年11月08日 22:52
>snow1152***さんへ

大丈夫ですよ〜。
snow1152***さんの思い違いじゃないですから〜/(^o^)\
ウチのハイビスカスがちょっとボケただけで〜す(笑)

夏の間も咲いていましたが、この時季になってもしぶとく咲き続けてるんです。
でももう2〜3つで終わりそうですが(^^;;
Posted by ゆうびい→snow1152***さんへ at 2005年11月08日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

一枚だけ紅葉
Excerpt:  また、うちのハイビスカスが咲きました{/hearts_pink/}  葉っぱが一枚だけきれいに黄色になってました{/hiyo_en2/}          一枚だけ枯れちゃったのかな!?     ..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2005-11-30 14:21

頑張れ我が家のハイビスカス!!
Excerpt: 部屋の中に入れた2鉢のハイビスカス。 もう12月も半ばだというのに いまだに新し
Weblog: 幸せを呼ぶ!
Tracked: 2005-12-11 00:31

あかばなー
Excerpt:  「ちゅう」も夏日。日中は最高 気温25℃位まで上昇。 ハイビスカスが咲いて、いよいよ夏の到来って感じです。 「あかばなー」標準語では、赤い花。 「ちゅう」     〃     今..
Weblog: ワンポイントうちな〜方言レッスン
Tracked: 2006-04-07 17:34
×

