2007年09月16日

バリ

今日もヘンな天気(ーー;)
午前中は日差しが強くて暑かったε-(;ーωーA

午後は、急に曇ってきて雷ゴロゴロ。
しかも雨も降り・・・・。

と思ったら、日差しが出て・・・。

と思ったらどしゃ降り・・・。

とまぁころころ変化してまする(ーー;)


ベランダに置いてあるバラをいくつか寄せてみた。

クリックで拡大↓

20070916hana1.jpg

その中の、左寄り手前に咲いているミニバラ“バリ/BARI”も幾つか花を付けている。

レッドシンフォニー同様、真っ赤なバラ。

クリックで拡大↓

20070916hana2.jpg
posted by ゆうびい at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

レッドシンフォニーも元気に♪

一時くたびれていたミニバラの「レッドシンフォニー」が、元気に復活!!

真っ赤でとてもきれいな姿をみせてくれた(^^)
諦めずに育ててきて良かった(T_T)

クリックで拡大↓
     9/12撮影      →       9/13撮影
20070912hana.jpg 20070913hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

色の移り変わり

何と言う名前か知らないけど、育てているバラが可愛いピンク色に。

このバラは始めはピンク色なんだが、
後にホワイト、そして・・・

クリックで拡大↓

20070908hana1.jpg 

このようなグリーンになる。
この花はちょっと傷んでいて見苦しいけど(^^;

今度はもっと良い状態で撮影したいと思う。

クリックで拡大↓

20070908hana2.jpg


ふと思った。

この色の移り変わりは、ミニバラの「グリーンアイス」と一緒だ!
posted by ゆうびい at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

開いたらこんな感じ♪

少しだけ秋の風を感じるようになったような・・・^^

真夏の猛暑で疲れた植物たちも、秋の気配を感じ元気を取り戻しつつある。
新芽も伸びてるし^^

ミニバラの「ジョイハート」も、次々と花を付けてくれている。

今回は大きく開花した様子をパチリ(≧∇ノ■ゝ

クリックで拡大↓

20070907hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

生育不良

ミニバラの「アンティベス」
花びらがたったの6枚しかない(゜_゜i)

本来ならもっとあるのに、花冠自体も小さめ。

ん・・・生育不良か・・・(T_T)

20070826hana.jpg
posted by ゆうびい at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ジョイハート

一時は病害虫にやられ、元気がなかったミニバラの「ジョイハート」だが、
最近は若葉を伸ばし花も付けてくれ元気が戻ってきたようだ(^^)

あ〜良かった(^◇^ ;

20070824hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ヘナにて休憩?!

洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、
ミニバラの「ヘナ」に蝶が休憩中♪

何度か部屋とを行き来していたが、
蝶の傍を行き来しているのにちっとも動かない。
もしかしたら・・・寝てる?

あまりにもじっとしているから、パチッと撮影^^

クリックで拡大↓

20070821hana.jpg
posted by ゆうびい at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ファッションパレードも咲き始める

ミニバラの【ファッションパレード】も開き始めた。

今の所、蕾が10個程付いている。

どんどん開いてくれると嬉しいなぁ♪
楽しみ(*^^*)

20070820hana1.jpg 20070820hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

爽やかラベンダー

我が家のラベンダーが咲き始めた。

残暑が厳しいけど、暦の上ではすでに秋なんだよね〜。

この厳しい暑さの中、この爽やかな色で清涼感が味わえるから不思議^^
ってちっとも涼しく感じん(;´Д`A ```

今年の暑さは半端じゃないな。

鍾乳洞に行きたいな〜・・・と、ふと思った(ー。ー)

20070818hana.jpg
posted by ゆうびい at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ハツユキカズラ

伸びてきたハツユキカズラの先端を捉えた。

生まれたての葉っぱはこれから開いていく。

ピンク色で愛らしい^^

20070816hana1.jpg 20070816hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

鮮やかオレンジ色♪

私の日課にもなっているお花の観察。
今朝は、鮮やかなオレンジ色の花を咲かせたバラさんに目を奪われた〜(^▽^)

この酷暑の中、ほんとに元気に育ってくれて感謝感謝だよ^^
ありがと♪

クリックで拡大↓

20070811hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

可愛らしいピンク色♪

ミニバラの「グリーンアイス」が可愛らしいピンク色に♪

この可愛さに思わず(思わず・・・じゃないけど(^^;;)カメラを向ける^^

ずっと、このままの姿でいてほしいなぁ♪
このままずっと見ていたいなぁ♪

あ〜それにしても暑い(;´Д`A ```
ベランダはめちゃ暑い!!
ずっと見ておくのは無理だ(-。−;)

クリックで拡大↓

20070808hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

理想の色に撮れた♪

ミニバラの「アンティベス」が、再び咲き始めた。

これから広がり始めるっていうまさにこの瞬間は大好き♪

早速撮影会開始^^
っていっても、たったの2枚しか撮らなかったけど(^^;;

今回は、わりと満足のいくものが撮れた。
今までは、実際の色と若干異なる色で撮れていたけど、
今回は実際の色と同じ色で撮影できたから^^

アンダー気味に撮ったのが良かったのかな^^

20070806hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

色が変化してる?!

ミニバラの「グリーンアイス」の色が微妙に変化してる・・・。


こっちは、ちょっぴり赤みをおびた色だったのに、
現在は白に。

20070801hana1.jpg

こっちは白だったのに、現在はちょっぴりグリーンっぽく変化。

これだ!!これが本来の色。
いや、ほんとはもうちょっと色付いたものかも・・・。

こんなに変化するなんてびっくり!
しかも、花もちも良いんだなぁ^^

20070801hana2.jpg

posted by ゆうびい at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ミニバラ

ミニバラの「グリーンアイス」

本来ならグリーン色の花が咲くはずなのに、
先日も紹介したが、咲いたのはホワイト。

今朝のこと。

なんか違うぞ。

2輪一緒に咲いていたので見比べてみた。

左の方は、ほんのちょっぴり赤みをおびている。

用土のせいなんだろうか?!

さっぱり分からんなぁ。

クリックで拡大↓

20070728hana2.jpg 20070728hana1.jpg
posted by ゆうびい at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

グリーンじゃない!!

生協で買ったミニバラの「グリーンアイス」

蕾からじょじょに広がって今朝開花した。

開いた開いた〜と喜びもつかの間・・・。

グリーン色の花が咲くと書いてあったのに、
どうみてもグリーンじゃない!!
これはホワイトじゃないかよ(○`ε´○)

高かった上に、こんな仕打ちを受けるとは(-_-;)
サイテーだヾ(`⌒´メ)ノ″

クリックで拡大↓

20070724hana.jpg
posted by ゆうびい at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

グリーンアイス

生協で注文していたミニバラの「グリーンアイス」が届いた。

楽しみにしていたのだが・・・

全体的にひ弱な感じでボリュームがない。
780円だったと思うけど、生協のってこんなものかとガッカリ(-_-;)

以前ネット上で購入したミニバラが数段良かったな。

今度からは絶対に買わないo( ̄ ^  ̄ o)

クリックで拡大↓

20070722hana1.jpg

小さな蕾が付いてる。
ちゃんとグリーン色で咲いてくれるかな〜・・・

クリックで拡大↓

20070722hana2.jpg
posted by ゆうびい at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

この色が好き♪

先日、こんなバラを買って来たとブログに載せたが、
その後色んな色のバラが咲いてびっくりしている。

↓先日掲載した写真

20070630hana.jpg

↓その後、このように何色ものバラが咲いた。

20070711hana1.jpg

一番のお気に入りの色はコレ↓
淡いオレンジ色のバラ♪

20070711hana2.jpg

このところの雨で、バラの生育もイマイチ・・・。
なんか葉っぱとかも汚くなってるし(T_T)

元気に綺麗に育てるのって大変だ〜(><)
posted by ゆうびい at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

1鉢に2種類のバラ

↓コレは6月30日に掲載したバラの写真。
この白いバラが咲いてる方の鉢に、2種類のバラが植えられているようだ。

最初は、時間が経つと色が変化するんだろうな〜としか思っていなかったのだが、
よく見ると違う・・・と今頃になって気が付いた(^^;

20070630hana.jpg 

それがコレ↓
(写真はクリックで拡大します)

花弁の形状や中央辺りの“巻き”?も違う。
色も異なるのだ。

1鉢に2種類なんて、何か得した気分♪

20070706hana2.jpg 20070706hana3.jpg



posted by ゆうびい at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

昨日のヤツをアップで^^

昨日のブログに載せたヤツのお花をアップで撮影してみた。

それぞれの名前は分からないけど、
デンマークのローズフォーエバー社によって開発された、
観賞期間の長い中大輪のバラなんだそう。

白い方のバラは、花冠の中心周辺が少しあお(緑っぽい)みがかっているんだよね。
それが徐々に抜けて白になるみたいだ。

クリックで拡大↓

20070701hana1.jpg 20070701hana2.jpg
posted by ゆうびい at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

