2007年07月29日

向日葵

ふう〜暑いですなぁ(;´Д`A ```

そんな中、ちょいとばかり向日葵を見に行って来た。
(写真をクリックすると拡大します)

こ〜んなのや、

20070729hana1.jpg

こ〜んな向日葵が咲いてた〜♪

2070729hana2.jpg

向日葵も種類が結構あるのね〜。
知らなかった(^^;;

まだ満開じゃなかったから、もう何日か経ったら行ってみようかな。
posted by ゆうびい at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ホントは可愛らしいのよ(^^;

公園でもない。
んー・・・(*'へ'*)

どうでもいいけど、そこで可愛らしいバーベナを発見!
色あいがとても可愛らしくてシャッターをきった。

帰宅してパソコンに取り込んでみたら、
ちょっと露出オーバー気味だったのが分かった(^^;;

腕前はげげげのげだから仕方ないか〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ

こんな事なら何枚か撮っておくんだったなぁと反省ヾ(_ _。)

今度からは設定を変え変え、何枚も撮ろう!
そうしよっ!

クリックで拡大↓

20070719hana.jpg
posted by ゆうびい at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ガザニア

道端にポツンと咲いていたガザニア。
なんで一株だけ?!

ガザニアってお日様大好きなんだよね^^
お日様がニコニコしてると、ガザニアもニコニコ(*^^*)

お日様が出てないと寂しくて閉じちゃうよね・・・。

そろそろ梅雨明けしてくれるといいね〜^^

クリックで拡大↓

20070718hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

可憐な草花

道端に可憐なお花が咲いていた。
草丈は10〜15cm程度の見過ごされてしまわれそうな草花。

雑草に埋もれてしまいそうだね^^

クリックで拡大↓

20070705hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

アガパンサス

紫色のアガパンサスはよく見かけるけど、白色はあまり見ない。

なので、思わずパチリ(−p■)q

よく見たら、くもの巣張ってる・・・(゜_゜i)

クリックで拡大↓

20070702hana.jpg

アガパンサス(別名:ムラサキクンシラン)
posted by ゆうびい at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

鮮やかイエローカラーのお花

歩いていたらふと目にとまりパチッ /■\_・)

こんな素敵な花があったのね〜。
いったい何と言う名前かしら。

クリックで拡大↓

20070629hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

紫陽花

午後から雨の予報が出ていたので、午前中のうちに紫陽花を観に行った。

やな時期だけに観ると元気になる(^^)

20070624hana1.jpg 20070624hana2.jpg


虫を発見!

カタツムリだったら良かったのになぁ〜^^

 20070624hana3.jpg
posted by ゆうびい at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

見頃はちょっと過ぎたけど・・・

昨日だけど、近くの花菖蒲園に行って来た。
見頃はちょっと過ぎていたから、傷んでいる菖蒲もあった。
でも、まだまだ蕾もあったから、もう少し楽しめそうだった。

昨日はわりと朝早くに行ったせいか人影もなかったなぁ。
しかし、帰る頃には「こんなに来てたの!?」というくらい人が増えてた(^^;;

クリックで拡大↓

20070618hana1.jpg  20070618hana2.jpg
posted by ゆうびい at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

赤い“翼”

ヤマモミジに赤い羽根というか、翼というか・・・。
なんか、天使の翼に見えるようなものが・・・。

この赤いのは、“実”らしい。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
知らなかったぜ。

どうみても“実”には見えないもんなぁ。

で、この実は“翼果”と呼ばれるものらしい。

ひとつ勉強になったなぁ。

って、明日には忘れてるだろう(⌒▽⌒)アハハ!


ちなみに、この“翼”は今が旬(見頃)なので、あちこちに目を向けていかがでしょう^^


クリックで拡大↓

20070513hana2.jpg 20070513hana1.jpg
posted by ゆうびい at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

かよいちょう公園のバラ

先日、かよいちょう公園のバラを観に行って来た。

“かよいちょう”ってどんな漢字だったか忘れたから、
ひらがなで~(=^‥^A

雨が続いた後だったせいか、傷んだバラがよく目についた。
残念(T_T)

今週末は、バラ祭りが開催されるそうだ。
その頃は、蕾だったバラが綺麗に咲きそろって、
観に来た人たちの目を楽しませてくれるだろうな。

20070511hana1.jpg 20070511hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

牡丹

ここ、久しぶりの更新かな〜~(=^‥^A アセアセ・・・
なかなかこっちまで手が回らなくて(;´Д`A ```

これ、少し前に観に行った牡丹。
すごく綺麗だった♪

クリックで拡大↓

20070430hana1.jpg 20070430hana2.jpg


今頃は、ツツジやフジが見頃かしら?
ツツジはいいけど、フジは観にいきたいな〜。
posted by ゆうびい at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あんずの花

ついこないだ観に行ったあんずの花。

もう満開になってるかな〜。

20070329hana1.jpg

あんずはこんな可愛らしいお花をつける。

20070329hana2.jpg

パッと見、梅の花にも見えるなぁ。

20070329hana3.jpg

今年初めてのアルバムを作成^^
まだ10枚程度だけど、折りをみて追加していく予定。

アルバム 2007 四季彩々をup!
posted by ゆうびい at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

水仙

少し前に撮影した水仙。
名前は確か・・・
ラッパ水仙!?
子どもの頃はそう言っていたような気がする。

この水仙もそろそろ見頃を迎えているかな。

クリックで拡大↓

20070323hana1.jpg 20070323hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

アーモンドの花

そういえば、一昨年アーモンドの花を観たよな〜・・・

去年は花粉症がひどくて行かなかったけれど、
今回ふと思い出して観に行ってきた。

まだ時期が早かったようで、わずか2・3輪程しか付いてなかった。

その中でこの花が一番近くにあった。
まだ開きかけだけど可憐で素敵♪

また行ってみよ(^ー^* )

クリックで拡大↓

20070318hana1.jpg
posted by ゆうびい at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ピンクにホワイトに♪

今年は例年に比べると、花粉症の症状が軽くて外出しやすい。

去年は全くと言っていいほど植物の観賞なんて出来なかったけど、今年はぼちぼちと^^

今日正助村に行ったら、桃が満開だった♪
寒かったけど、グッドタイミングで嬉しかった〜(*^^*)

クリックで拡大↓

20070311hana1.jpg

20070311hana3.jpg 20070311hana2.jpg
posted by ゆうびい at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

寒緋桜

近くの神社にある寒緋桜が満開と聞き、早速観賞に行って来た。

この寒緋桜は樹齢100年にもなるらしい。
大きいので所々幹を支えている。

クリックで拡大↓

20070304hana1.jpg 20070304hana2.jpg


これが寒緋桜のアップ写真
クリックで拡大↓

20070304hana3.jpg


あんずの花も咲いているかな〜と思って他の所へ行ったけど、まだだった。

とにかく、桜だけでも観賞できて良かったわ〜(^ー^* )
posted by ゆうびい at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | '07 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

