2004年12月04日

そして今日・・・

2週間前に植え込んだ「コリウス」と「ノースポール」の寄せ植えは、
↓こんな風に育っています。
ノースポールのお花が少し増えました(^^)

寄せ植12.04
posted by ゆうびい at 10:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄せ植え

↓これは、2週間前に植えつけたものです。
もともと植わっていたラベンダーの鉢に、
「コリウス」と「ノースポール」を植え込んだ。

寄せ植

↓ラベンダーは自由奔放に育っているので、鉢からはみ出ています。
なので、角度を変えて撮影

ラベンダー

posted by ゆうびい at 10:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

衝動買いパート2

コリウス

これは「コリウス」だったよね?たぶん・・・
すっごい鮮やかな葉です!
ベランダが明るくなりそう♪
posted by ゆうびい at 08:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

ノースポール

ここのブログ、朝はサックサク動いて快適(^^)
欲を言えば、夜間にこんな風だと良いんだけどなぁ〜。

さて、衝動買いしてきた「ノースポール」。
2ポット買いました(^^)
たった2ポットじゃ寂しいけど、冬のお花が無いよりはマシだよね〜(^ー^* )

posted by ゆうびい at 08:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ゼラニューム

ゼラニウム

だんだんと、ベランダのお花が少なくなった。
現在咲いているのは、このオレンジ色のゼラニュームとビオラくらい。
さみし〜
ハイビスカス、咲いてくれるかな〜・・・
posted by ゆうびい at 23:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイビスカス

10/27ハイビスカス
10/27ハイビスカス蕾

今年最後のハイビスカスか〜と思っていたら、
蕾がまだありました!
でも、まだまだ小さいし、この辺りも随分冷え込んできたので、
咲くかどうか・・・
室内に入れられればいいんだけど、
紙製の鉢でボロボロになっているので、移動が難しい。
o(´^`)o んー・・・
posted by ゆうびい at 17:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

伸びる伸びる

ムスカリ

球根を掘り上げずにそのままにしていたら、
今では葉がこんなに伸びちゃって(ーー;)
まだ10月なのに・・・。
本来なら、今頃から球根を植えつけるのだが、
これでは、ハナメが出るのかどうか不安・・・
ま、まさか、葉だけで終わるんじゃ・・・(*Θ_Θ*)

ところで、コレ何だか分かります?

ムスカリです。。。
posted by ゆうびい at 09:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

4つ?!

9-18ハイビスカスアップ

このハイビスカスをよ〜く見ると、先っぽの赤い丸っぽいヤツ、4つしかないの。
いままでは5つあると思っていたけど、どうしてかな?
posted by ゆうびい at 23:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

9-18ハイビスカス

今年の夏は暑かった。
例年に無く猛暑だったせいか、夏の顔?とも言われる(勝手に思っている)ハイビスカスも、一時バテていたみたい。
久々にお花が咲いたと思ったら、もう9月半ば。
いつまでも元気に咲き続けて欲しいなぁ。
posted by ゆうびい at 23:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

エンジェル♪

9-17ホクシア

これは、ホクシアのエンジェルス・イアリング
2度の台風の襲来で、かなりのダメージを追った。
葉が痛んで枯れたり折れたり・・・
みっともないので、全体的にカットした。
葉はあまりないけど、お花は復活
といっても、少ないけど

新芽が出ているので、こんもりと茂るといいなぁ
posted by ゆうびい at 22:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップ!

9-17サルビア花

サルビアをアップで撮影。
淡いピンクのお花だけど、落ちやすいのが難点

でも、派手さがなくて可愛いから好き
posted by ゆうびい at 22:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなった♪

9-17サルビア

前回の写真からすると、大分大きくなった
草丈60cmくらいだろうか・・・
咲き終わったお花はすぐに摘めば、すぐ下のわき芽が伸びてくる。
次から次へと咲かしてくれるサルビアは、長期間楽しめる優れもの
posted by ゆうびい at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

これもムクゲ

8-29ムクゲ

台風接近中で風強し。
これも非難させてるけど、今回の台風はかなり大きいらしい。
花は落ちるかもしれないので、その前にデジカメにパシャッ
posted by ゆうびい at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倒れる前に

8-29センニチコウ

前回、蕾になりかけのセンニチコウを載せたけど、
今回は、ちゃんと開いた状態のポンポンしたお花。
草丈はあまり変わってないけど、こんな感じ。

台風が接近中で風が強い。
ベランダの隅に避難させたけど、もつかどうか・・・

倒れる前にデジカメに納めた。
posted by ゆうびい at 23:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝

8-29サボテン花2

びっくり!!
昨日の夕方はもう閉じていたので、一日限りのお花なんだなぁ〜と虚しくなってた私。
ところが、今朝になってまた開いていた。
が、見た目昨日とは違う。
なんで???
posted by ゆうびい at 23:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の日・・・

8-29サボテン花

前の日蕾だったサボテン、8月28日の朝、こんな風に咲いた。
素晴らしい♪ とっても綺麗です(^^)
posted by ゆうびい at 23:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

8-27サボテン

我が家のサボテン。
まだ小さなサボテンだけど小さな蕾をつけた。
この写真は今朝撮ったけど今のところまだ開いてない。
ちなみに、午後10時半前。明日あたり開くかな。

サボテンは、球型の方が花が付くそうだ。
柱タイプは、随分大きくならないと、花をつけないらしい。
posted by ゆうびい at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

大きくなった!

8-1センニチコウ

種から育っているたった一つのセンニチコウ。
計測したら、草丈25cmになっていた(^^)
花色も分かるくらいになっている。
何となくひょろんとしてるけど、いっぱいお花をつけて欲しいな♪
がんばれ〜p(´∇`)q
posted by ゆうびい at 00:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫

8-1ブルべり皿

収穫したブルーベリーは、カスピ海ヨーグルトと一緒に頂いた。
甘酸っぱくてとっても美味しかった(@ ̄¬ ̄@)
posted by ゆうびい at 00:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫直前

8-1ブルーベリー

今年はいっぱい実がなった。
しかも大きかった(^^)

植え替えの時期が来たら、大きい鉢に植え替えて、大きくするぞーっ!!
posted by ゆうびい at 00:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | '04 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

