2008年12月31日

南天だと思うのだけど・・・

今日何年ぶりかに帰省した。

実家には色んな植物が植えられているので、
散歩してても飽きないんだけど、
さすがに今日はめっちゃ寒くて家の中で過ごした。

実家の玄関入り口付近に植えられていたこの植物・・・

「南天」なのかな・・・

20081231hana1.jpg

親に聞けばよかったのだけど、忘れてたのよね^^;

そしてこちらは、葉が落ちてこの実だけの姿になってた。
こっちは何だろうな〜。

20081231hana2.jpg

名前が判明しないのはちょっと気になるけど、
久しぶりに植物の写真が撮れて嬉しかった〜♪
しかも、我が家以外でよ〜^^
普段はいっつも我が家のベランダの植物だもんね^^;
posted by ゆうびい at 23:26| 外の植物2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋桜

今日は久住のくじゅう花公園に行ってきたのだ。

そこでは今、サルビアや黄花コスモスが満開。

個人的にはコスモスが好き♪

お目当てのコスモスはまだちらほら・・・といったところ。
まぁこれもWebで調べていたから分かっていたことなんだけどね。

素敵な色をしたコスモスを発見!
これ、あまりというかほとんどなかったのよね。
まだちらほらだったからかな?!

kuzyu kosu20081013.jpg
posted by ゆうびい at 22:16| 外の植物2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

