2009年08月15日

ラベンダー

今年の夏は、らしくない気候で過ごしやすいというか・・・。
でも雨多すぎ!
湿度が高くていつまでも梅雨みたいだ。

そんな中我が家のラベンダーが咲き始めた。
蕾もいくらかついているからしばらくは楽しめそう♪

画像は一本のみだけどねf(^ー^;

20090814hana1.jpg

posted by ゆうびい at 16:53| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

プミラ

我が家の狭いベランダで育っているプミラ。

葉っぱが可愛らしいので、ブログの背景画像に使えないかと思い撮影したものの、
このままじゃいけそうにない。

葉っぱの背景を考えてまたトライしよ〜ぉ(。^。)

20090814hana2.jpg

posted by ゆうびい at 16:12| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

大きくなったよ♪

先日買ってきたブルーサルビアがだいぶ育った。

だけど、ここんとこの風雨でお花は傷んでしまって・・・(;_;

20090726hana1.jpg

早く梅雨明けしないかな。

posted by ゆうびい at 13:45| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

安い?!

近くのスーパーに行ったら、ブルーサルビアが売ってあった!
見てみると、3ポットで100円!

安い!と思ったので、速攻買い^^

9ポットくらい買おうかなと思ったけど、3ポットでやめた(∀`*)ゞ

暑い最中、涼しげな色で楽しみたいと思う^^

↓クリックで拡大↓

20090716hana1.jpg
posted by ゆうびい at 17:25| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今年も咲く

2年前に生協で購入したミニバラ“グリーンアイス”が花を咲かせた。

ところが・・・

ちっとも緑くないのね。
肥料をさぼったせいかな〜(´-∀-`;)

20090520hana1.JPG 20090520hana2.JPG

ほんのりピンク色からホワイトへ変化しちゃった(;^ω^)
posted by ゆうびい at 17:20| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ジョイハート開く

ミニバラのジョイハートが病気にもかからず元気に育ってくれて、
見事に開いてくれた(@^▽^@)

とっても可愛いミニバラでっす^^

20090510hana1.jpg

そういや・・・

か与丁公園のバラ園は見ごろになっているそうな。
行きたいなぁ。



posted by ゆうびい at 10:56| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

こっちは大丈夫!

家で育てている薔薇のほとんどは「うどんこ病」にかかってしまったけど、
この薔薇だけは大丈夫みたい。
どこ見ても綺麗♪
良かった〜(o^―^o)

20090504hana2.jpg 20090504hana1.jpg
posted by ゆうびい at 21:34| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

病気でも強く

我が家のべランダが少しだけ明るくなってきた^^
というのも、花が咲き始めたからだ。

しかし問題もある。

蕾が付き始めた薔薇が病気にかかったからだ。
「うどんこ病」だ。
葉っぱなどにも“白い粉”がついている。

20090503hana1.jpg

それからは軽くなるようにと薬をやっているが・・・。

進行はストップしたか!?

元気に咲いてます!!
少しだけ粉がついている部分もあるけど(^^;

嬉しい♪

20090503hana2.jpg
posted by ゆうびい at 21:51| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

初めて咲いた♪

何年前からあるのかわからないツルニチニチソウ。

毎年葉っぱしかお目にかかったことがないのに、
今年、ついに変化が!

ほんとに初めてで最初は目を疑った。

いや〜ほんとに出してるよ〜^^

20090322hana1.JPG

数日経って開いたんだ〜^^
チョー感動しちゃった〜♪

20090322hana2.JPG

最初で最後のお花と思っていたら、
なんと!
あと3つほど可愛らしい蕾の赤ちゃん発見!

すごーーく楽しみ^^

20090322hana3.JPG
posted by ゆうびい at 15:40| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ムスカリの成長

数年前から植えっぱなしのムスカリが、
今年もいつの間にか芽を出し成長している。

これは、2週間前の姿↓
可愛らしい“頭”がお目見え♪

20090308hana.JPG

こちらは1週間前の姿↓
1週間でこんなに大きく成長!
嬉しい限りである^^

20090308hana2.JPG

そして今日は・・・・。

撮影はしたが、まだパソコンに保存してないや^^;

とにかく元気に成長し続けておりまする^^
posted by ゆうびい at 22:00| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

耐えてます!

この週末はすごーく寒かった。
最高気温、6度だってさ。

時々雪がちらちらしていた。
積もりはしなかったけど、
そんな中、バラは耐えてました!

20090112hana2.jpg 20090112hana1.jpg

傍らで芽がちらほら。

あっ!
これは・・・

ず〜っと放置していて水もあげてなかったのに・・・。
強いな〜キミは。

画像は後ほど。。。
posted by ゆうびい at 21:49| '09 My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

