2007年06月13日

行けなそう・・・

この辺りでは、ハナショウブが満開になっている。

行きたい!観たい!

こんなに咲くのに、今年は行けそうにないよ〜(;O;)

ハナショウブは諦めたけど、紫陽花は観に行くぞーー!!

※写真は2005年のもの

20070613hana1.jpg 20070613hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

遅ればせながら「菊」

歩いていると、道路脇のお宅のお庭には、まだ菊が咲いていた!
そういえば、わがマンションの花壇にも菊が咲いている。

すでに12月下旬。
例年になく寒いこの時期に咲いているとはびっくりさせられた。

そこで思いついたのが、
そういえば、菊のアルバムって中途半端だったような・・・。

やっぱりそうだった(^^;;

季節外れになっちゃったけど、まだまだ菊は健在ってことで^^

アルバムはこちら

20051226-14.jpg 18.jpg
posted by ゆうびい at 17:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

冬の到来

秋も終わり、寒い寒い冬の到来(((=_=)))
今日は、まさしく冬の初日って感じで風も強くてかなり寒かった彡(-_-;)彡
冬生まれなのに、冬は苦手だな〜・・・


種?実?
鳥のエサになったり、落ちて新たな生命が誕生するのかな・・・

落葉樹は、葉っぱが落ちてハゲチャビンになっちゃうね。

20051203hana2.jpg 20051203hana1.jpg


今年、とうとう紅葉狩りに行けなかった(;一_一)

観たのは、コレだけ↓

20051203hana3.jpg

辺り緑なのに、ポツンと2本だけが紅く染まっていたっけ。
posted by ゆうびい at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

菊のアルバム作成

先日菊花展の観賞に行き、その時撮影した写真を僅かだけどアルバムにした。
とりあえず10枚だけ(^^;

よければご覧下さいませ♪

アルバムはこちら

20051122hana2.jpg 20051122hana.jpg
posted by ゆうびい at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

今年も菊花展へ

今日は朝から頭痛(ーー;)
薬にはあまり頼りたくなかったけど、
飲まないときついし、仕方なく服用。

仕事を終えて、見に行きたかった菊花展へ行って来た。
だって、今月の20日で終わるんだもん。
ちょっときつかったけど、今日しかないかも・・・と思って。

菊花展の会場は、車で20分程のところ。
今年も多種多様の菊が展示されていた。

あまりゆっくり観賞することは出来なかったけど、
去年より大分撮影する数を減らし、その分観賞(^^;;

コレお気に入り♪↓
淡いピンク色がなんとも可愛い♪

(写真はクリックで拡大します)
20051117hana1.jpg 20051117hana2.jpg
posted by ゆうびい at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ミスター リンカーン

薔薇名:Mister Lincoln

1964年に作出されたそうである。

(↓クリックすると拡大します。)
928hana.jpg

腕が悪いので上手く撮れてないの(__)
posted by ゆうびい at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

プリンセス ドゥ モナコ

とても素敵な名前だわ〜・:*:・。・:*:・

926hana.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
posted by ゆうびい at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

コスモス

品種改良され、暑さにも耐えるコスモスがあるというが、
夏から咲くコスモスなんて季節感がなくてイマイチ・・・

コスモスはやっぱ秋だよね〜。
秋にあうんだよ〜。

↓このコスモスは草丈の低いタイプだった。
この時はまだチラホラ咲いていただけ。
今月末から10月が見頃だとプレートに書いていあった。

917hana1.jpg
posted by ゆうびい at 21:24| Comment(2) | TrackBack(2) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

君はダリアかい?

先日、海の中道海浜公園に行った時に出合った。
一輪だけだったけど寂しくなかったかい?
名前は?
勝手にダリアかな〜と思ってしまったけど、
違っていたらごめんよ。

ダリアの種類も増えたよね〜。
私は昔からある花びらの多いダリアしか知らなかったけど、
近年は、これもダリア?!あれもダリアなの?!っといったふうで、
ほんと分からなくなってしまった。
これはダリアに限ったことではなく、他のお花にもいえるよね。

914hana.jpg
posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

向日葵にアゲハチョウ

晴れ曇り
ここ福岡は、本日梅雨明けしたそうだ。
週間天気予報を見ていると、今後雨のマークはなし。
本格的に夏か〜。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

草むらを歩くと、バッタやコオロギ(じゃないかも・・・)がピョンピョン跳ねる。
花に目を向けると、アゲハチョウやハチが止まっている。
虫はちょっと苦手だけど、自然っていいなぁ〜と感じる^^

右の写真は、ピンクのベゴニア

717hana2.jpg 717hana.jpg
posted by ゆうびい at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

サルビア

真紅のサルビアに圧巻!
花壇一面サルビアに覆いつくされて素敵な絨毯に♪

右は、ヒャクニチソウかな?
羽を傷めたアゲハチョウが、蜜を求めてクンクンしていた。

716hana4.jpg 716hana3.jpg
posted by ゆうびい at 20:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向日葵とコスモス

曇り晴れ

車で30分程のところにある、「ふるさと正助村」に行って来た。
そこには、四季折々に楽しめるお花畑や市民農園がある。

これから楽しめるのは、夏を代表する向日葵♪
写真の向日葵は、背が高くゆうに2m越してる。

向日葵畑の脇にポツポツ咲いていたのが、
季節外れのコスモス。

秋にはコスモス畑に生まれ変わる向日葵園のそばで、
こうやって顔をだしてくれてるとは・・・。

715hana2.jpg 715hana1.jpg
posted by ゆうびい at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

朝鮮アザミ&ユリのアルバムup!

雨
まだ大雨警報発令中なのかどうかは分からないけど、
昨晩からほんとによく降ってる。
雨が降るのはいいけど、降りすぎるのも困るね。
災害とか起きなければいいけど・・・。

かわいい右の写真は、ユリの花です。
カノコユリなのか、また全然違う種類なのかよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
いくらか撮影したのでアルバムにしました。
よかったらご覧下さいね^^
「アルバム」→「'05 百合の花」はこちら

かわいい左の写真は、朝鮮アザミと言います。
写真で見る限りでは分からないと思うけど、
これ、すごくデカいんです!! 直径20cmはあると思います。
草丈だって、2m超します!!
見た目は、あの野アザミに似てますが比べ物にならないほどの大きさにびっくりでした\(◎o◎)/!

708hana2.jpg 15.jpg
posted by ゆうびい at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

涼しげで気に入ってます♪

なんていうお花か分かりませんが、
ハーブ類の花壇で、涼しげに咲いていました。

509-1.jpg 509-2.jpg
posted by ゆうびい at 16:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

テンプレ替えたいが・・・

このブログのテンプレは、ご覧の通り2カラムなのだ。
写真は多いし、なんかゴチャゴチャしているので、
シンプルな3カラムのテンプレに替えたいと思っている。
だけど、これが見つからないのねふらふら
好みのテンプレが無いのだよたらーっ(汗)
自分でカスタマイズ出来れば良いんだろうけど、そんな頭無いしあせあせ(飛び散る汗)

かわいい左:京かのこ?        かわいい右:ヒルザキツキミソウだっけ
かわいい左:シモツケ          かわいい右:モモイロヒルザキツキミソウ
名前が間違っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
hayatoさん、お教えくださってどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

608hana.jpg 608hana2.jpg
posted by ゆうびい at 08:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

素敵な外の植物

かわいい京かのこ         かわいいセンニチコウ
618-6.jpg 618-5.jpg

かわいい左:ケイトウ
かわいい右:中国アザミらしけど、すっごくデッカイの\(◎o◎)/!↓
丈も、2m!!
618-4.jpg 618-3.jpg

かわいい花いかだ
618-2.jpg 618-1.jpg
posted by ゆうびい at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菖蒲と紫陽花のアルバム

ついこないだ、紫陽花園に行って来た。
梅雨の時期なのに、梅雨らしくない天候に、
紫陽花もちょっぴり元気がなさそうだった。

かわいい紫陽花のアルバム  かわいい菖蒲のアルバム

7azisai.jpg 19syobu.jpg
posted by ゆうびい at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

薔薇のアルバム&菖蒲のアルバムup♪

晴れ
梅雨空は何処へ行ったのでしょう・・・
今日も良いお天気になりそうだけど、この湿気がたまんないふらふら

カメラ薔薇のアルバム最終upNEWこちらからどうぞ

2.jpg

週末、僅かな時間だったけど、近くの花菖蒲園に行って来た。
ちょうど見頃でとても綺麗だったぴかぴか(新しい)

カメラ花菖蒲のアルバムこちらから
まだ数枚しかupしてないけど、これから徐々に追加する予定かわいい

613syobu.jpg
posted by ゆうびい at 08:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

薔薇のアルバムup♪

もうポピーの時期は終わってしまったねあせあせ(飛び散る汗)
今頃になってupなんて遅すぎだけど、好きなので気にしない。
あなたも気にしないでね〜ぴかぴか(新しい)

509-12.jpg

やっとですが、薔薇のアルバムをupしましたかわいい
まだ途中ですが、これから少しずつ追加していきますので宜しくねるんるん
薔薇のアルバムはこちらから
または、サイドバーのアルバムからどうぞ手(パー)

11.jpg

posted by ゆうびい at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ツツジをup!

晴れ
下の写真は、薄紫のツツジ。
観た時はすでに最盛期が過ぎていたので、散ってしまっていたり、残っているお花は傷みがあったり。
実際は、もっと綺麗なんだろうなぁ〜

アルバムの「春爛漫-2-」にツツジを掲載しました。
馴染みのあるツツジから、ちょっと珍しいツツジまで掲載しましたので、よければご覧下さいねるんるん

34.jpg
posted by ゆうびい at 17:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 外の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

